ついさっき決めました。
一ヶ月に一本、投稿作品を作って投稿しようと思います。

漠然と投稿作品を作ってましたが、ようやく一ヶ月に一本仕上げるという目標が出来ました。
どうしてこれを先に決めなかったんだろうか。決めてたらもっと規則正しい漫画生活を送れたかもしれないのに・・・。
でもまぁ、物事には機や段階を踏んだりとその時になってみないと分かんない事もありますし、今日こうやって目標が立てられた事は進歩であり喜ばしい事だと思います。

まずはゆっくりでも良いので頑張ります。
ジプレキサに戻して早2ヶ月程でしょうか?
電車に乗れない、外出が辛い、店に買い物に行くのが不安等々の症状は、日に日に軽くなってると感じます。
絶好調とは言い切れないのですが、ふと気付くと「あぁ今日は大丈夫だ、良かった」と思えるようにはなっています。
この調子がもっと続いて、気が付けばそんな事も忘れてしまって、普通が普通になる日もそう遠くはないのかもしれません。
早くそんな日が来て欲しい。

段々と良くなると考えるのが「働くこと」。
もう数年働けてませんから、未経験と同じですね。心機一転で働くには丁度良いのかも知れませんが。
どうしても早く働きたいと考えがちなので、今は焦る気持ちを抑えつつ日々漫画を描いたりして自分を落ち着かせています。
漫画も一人で頑張る作業なので、心の鍛錬には良いのかもしれませんね。

ゆっくり確実にパニックを克服できますように。
同じ症状の人達もゆっくりと治っていきますように。
前回も書きましたが、電車に乗る事や外食が依然厳しい状況です。最近ではそれに加えて、お店に入って買い物しようとすると胸焼けと吐き気に襲われ不安になるという症状まで出てくるようになりました。

これじゃ本気で生活というものが出来ないじゃないか!

薬は以前のエビリファイからジプレキサに変えて、今頃上々の体調だった予測だったのに、現実は酷くなっている。

どうにかならんもんか・・・。

早くこの状況から脱したいから、薬だけじゃなくて針灸やサプリに手を出してみようかな?と考え始めました。
サプリはイノシトールとコリンがパニックには良いみたいですが、コリンが薬の成分と喧嘩する可能性がある為、後日先生に相談する事にしました。
針灸は今からやるか、もっと落ち着いた頃に薬と平行しながらやるか。
あとパニックは体の筋肉がこわばってる事が多く、そこをほぐすと症状がやわらぐという記事を見かけて温泉に出来るだけ行くという事も考えております。

さて、どこから手をつけますかね。
エビリファイに変わって、体調はそこそこ。家にいるだけなら全然普通の生活送れてます。
ただ、以前のジプレキサと比べると、タイトルの行動が制限されるというか不能になる事も。

電車に乗ろう→何か嫌な感じ、吐くかも等、外食しよう→吐くかも・お腹壊すかもという感じで、生活できておらんのです。
どこでエビリファイ効いてるのかと考えてみたら、気分の悪いときに冷静に原因と対策が考えられているというのを今日発見しました。そんな所で効かずに、普通の生活送れるような効き方をしてくれよと・・・。

これは日曜に出かけたときに相方にも指摘されました。
「前の薬に変えて貰って、副作用で太るようなら運動しろ。今の薬じゃ生活できてない。」
こうまではっきり指摘されたら先生に報告して薬チェンジですよね。あちゃー。

お出かけただでさえ辛いのに、乗り物乗れない外食できないじゃ、通販の鬼になるしかないじゃないですか!

でもその前に、薬チェンジでしょうな。
ジプレキサと似た薬に変えて、そっからまた様子見かな。
お出かけ辛いうちは、遠い病院通うのも一苦労です・・・。自分で選んだから仕方ないんだけどね。
今年から通院を開始して、現在2種類目の投薬です。

1種類目はジプレキサ。
この薬の効きは凄く良かった。ただ、激しい食欲と睡魔に襲われるので、これ以上はきついと思い現在のエビリファイに変更しました。

2種類目のエビリファイの効きはというと、先生が言ってた通り不眠気味になります。覚醒感が凄い。頭の中がフラットにもなるので、比較的安定してました。
でも少量じゃ効きが足りないみたいで、薬を飲んでない状態とほぼ同じ感覚でした。
そして先週から薬の量を増やしてみたんですが、効きはいまいち・・・?変わんない?と思い先生にその事を伝えたら、まだエビリファイの量増やして一週間だからもう少し様子見ようと。

えー!そんな!早くジプレキサみたいにエビリファイの覚醒時みたいに、安定した平和な状態になりたいのよー!と心の中で叫んでました。

でもよくよく考えると、こういう薬は体が慣れるまで1~2週間かかるんですよね。
それを考えたらジプレキサの効き具合は例外というか、自分の体に合ってたんでしょうね。3日位で安定しちゃってましたもん。(食欲と睡魔以外も)

安定してないからついつい焦ってしまいますが、これも通る道だ仕方ない、と思い来週までは今の量のエビリファイ。それでも効きが悪かったら、量を増やすか別の薬かでしょうね。個人的には別のも試したいですね。

それよりも何よりも、普通の健康的な生活が出来るようになりたいですね。
