上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はこの季節、一年に一度だけディズニーランドへ行きます。
だってハロウィンなんだもん!という事で、連休最終日に行ってきましたw

数年越しでやっと乗れたスプラッシュマウンテンを前に、油汗だらだらで色々ガクガクしておりました。
年を追うごとにジェットコースター系の乗り物にビビるようになってしまった自分が凄く寂しいな、と思ってしまった。昔はキャーキャー言いながら乗っていたのにね…。

乗り物にガンガン乗れるランドではないので、園内をうろついたり食べ歩いたりする事が多いんですが、ふと気付きました。
前よりカボチャが少なくなっている!
ハロウィンなのに、お化けやカボチャが少なくて何だかよく分からない。
始めていった時はもっと、お化けだぞーカボチャだぞー怖いぞー、だったのに今回は、ハロウィンとパラレルワールドが混じった世界観のイメージ?という感じでした。
パレード自体は良いんですが、何か変な世界にトリップという部分が、すでにネタ切れを連想せざるを得ない印象でした。
ショーも少なくなってて寂しかったな。
パレードのお姉さんの露出度も低くなってたし、寂しかったなw

来年は泊まりでランドもシーも行くつもりなんで、素敵なハロウィンを用意しておくように!
スポンサーサイト
今日はどうやらお祭りのようで、両国から自宅に帰る間に3箇所お祭り会場に出くわしました。
何と言うか、すごくしょっぱい…。(都内です)
道路占拠してまでやぐらを組んで盆踊りをしているので、結構な人が集まるんだろうな、と思っていたら踊ってる人は10人弱で周囲で飲み食いしてる人達ばかりでした。
…こんななら盆踊りやらなきゃいいじゃん。
下町風情はどこへやら、うちの実家近くの盆踊り会場の方がもっと人いますぜ…。

一応都内です。両国近辺ですから、都内です。
でも隅田川越えたら、やっぱ千葉だよな、と千葉にも新宿近辺にも住んだ私は思います。
スカイツリーのお膝元で今一番熱い土地!みたいに言われてた時期もありますが、みんなそろそろ気付き始めたみたいでそんな言葉すら聞かなくなってきましたね…。
春に比べてタワーの写真を携帯で撮る人達がぐっと減りました…。

都内に住んでる人なら通じる「錦糸町はちょっと…^^;」の合言葉。
土地に染み付いちゃってなかなか取れそうにないですね。悪いイメージは…。
家事は以外にカロリーを消費しない、というのをどこかで目にした事があります。
カロリーが消費してるのかどうかなんて体感できるもんじゃないですが、中腰になって腰が痛いのはよく分かります。
家事は以外に中腰の姿勢が多い。
なので一生懸命家事をやった後と言うのは、全力でスポーツでもしたかのように体が思いのです。
そしてこの季節は汗の量も凄いのです。
家事を一生懸命やってて汗疹が出てしまうのです。

今日も部屋の片付けと洗い物をやっただけですが、汗だらだら。
昼にお風呂に浸かったのに、クールなボディソープで体さっぱりしたのに、汗だらだらのべっとべと。
あちゃ~~。
これ以上汗をかかないようにひっそりと過ごしたいんですが、今から晩御飯の仕度です。
火使いまくりで汗だらだらフラグが目に見えるように立ちます…。
頑張ってご飯作って、おやつにアイス食べますか~。
夏のオアシスはそんな感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。