ついさっき決めました。
一ヶ月に一本、投稿作品を作って投稿しようと思います。

漠然と投稿作品を作ってましたが、ようやく一ヶ月に一本仕上げるという目標が出来ました。
どうしてこれを先に決めなかったんだろうか。決めてたらもっと規則正しい漫画生活を送れたかもしれないのに・・・。
でもまぁ、物事には機や段階を踏んだりとその時になってみないと分かんない事もありますし、今日こうやって目標が立てられた事は進歩であり喜ばしい事だと思います。

まずはゆっくりでも良いので頑張ります。
オリジナル漫画1-8

常にだらんだらんだった真冬に比べて、最近ようやく動き始める事ができてます。
先週は丁度2件、面接に出かけましたし(落ちたけど)本漁り始めたりノートに描き溜めたりしたり。
でもまぁ動いてる実感があるので、良いんじゃないかなと。

退屈な日常をひっくり返したりする出来事(良い方で)も特にないので、だらだらは抜け出したけども退屈な感じはありますな。
外で働いてないからなんだろうけど、働くのは引っ越してからかな。
オリジナル漫画1-7

夏も奪い合いだが、冬の方がより競争が激しい気がする。
都内は喫茶店多いな~なんて思ってたけど、人口や好みを諸々考えると全然供給出来てないように思う。
特に紅茶やお茶を気取らずに飲みたいんだが、どうも高級感や気取る店が多い。凄く困る。
カプチーノやココア飲みたい時は比較的店に困らないけど、今日は紅茶やお茶が飲みたい!と思った時全然店が無い。あっても気取ってる。そうじゃないんだ!
そこのコーヒーチェーンと同じように、低価格でまったりとちゃんと紅茶が飲みたいだけなんだよ!
こだわる時は自分で入れてるし、本当にお茶は外で飲めない。

お茶類に市民権を!と思う。マジで。
折角だから、このブログにちまちまと漫画を上げるという構想(何度目?)を練って色々調べたりしてますが、分かるよーな分からないよーな?という感じです。
しばらくは作品もちょこっとしか置けないだろうし、その内量が増えたらブログ→HPにでもランクアップしようかなって思ってます。

少し前から原稿らしきものを描いてますが、今現在止まってます。
どうにも調子がイマイチなので、アップするのはまだ先になりそうです。
落書きすら描こうか描くまいかって悩むくらいですので、ちと困ったもんです。
まー、この辺の事はいつもの事なので、正直やる気が出るまで待ってられないのが本音ですが、焦るのは良くないのでぼんやり見守ってます。

ひとまず最近はこんな調子です。
昨日、コミティア99に参加してきました。
結果だけ言いますと、惨敗ですww
初参加の前回より酷かった・・・。

☆手にとってくれる人が少なかった(ほぼ居なかった
目の前でぶーって吹いてくれた人もいたんですが、残念ですw
☆人通りが少なめの場所にいた。
流れがきたーと思って、期待して人を見てたんですが・・・どうも私のいる列と目の前の列は人が止まらない場所みたいでした。
後で席を離れて客観的に見てても、作品見るというよりこの通路通った方がスムーズに進めるからという人達ばかりという印象を受けました。
☆「ギャグ」というジャンル自体が微妙なのか?
みんなギャグはあって当たり前、という風に捉えてるから別の青年や少年・少女のジャンルに本を探しに行くのかもしれませんね。
☆自分の体験だけで、外にアピールして無かった
自分では面白いのにな~と思って拡大したページがあるんですが、よーく考えたら登場人物の後頭部しか描いてないページだったので、それはいかん!w下手でもキャラ見せないと!と思いました。
チラシ裏だと言われてもおかしくないですね・・・。反省

反省点一杯ですが、次回に活かすべく頑張りたいと思います。
あと、持ち込み出来る作品を作りたいですね。
アドバイスをくれる方のスペースが14時以降結構空いていたみたいで、ペラペラの本でも持って行こうかと思いましたが、自分で考えても「とりあえず描け!」としか言われないなぁと思ったので、次はもっと批評されやすい作品を作ってみてもらいたいですね。
懲りずに頑張ります。
コミティアはコミケットに比べて年齢の高い層も多いので、安心して参加できますw
