原稿続いてます。
ただ、体調によりかなりのスローペースの時がほとんどなので、一日で半ページ進んでるかどうかという状況でしょうか?
進んでる分目標がある分良い事だし、それによって自信がつくこともあるので、スローでも良い、このまま続けて頑張りたいと思います。

漫画のアップの仕方とかもっと他の人のブログを参考にしないとね。
忙しいのやら忙しくないのやら、気が付けば母の日になってました。
報告する事があったので、実家に「母の日だから電話した」って言ったら「何事か?」と言われた。
お母さんありがとう、なんて言わなきゃ只の日ですもんね。

今月末には引越しするので、今より更に忙しくなる予定ですが、とりあえず明日不用品の引き取りの見積もりに来てもらう予定です。
該当する不用品に一杯物を乗せたり詰めたりしてるもんで、今日から明日は大変な荷物の山が出来ると思います。
一体この部屋に何が…!という具合にぐっちゃぐっちゃになります。
不用品の引き取りが終わって、引越し屋さんの見積もりが終われば段ボールが導入されるので、部屋のぐちゃぐちゃ具合は多少改善されると思われます。※あくまでも予想です。

しかしうちは本が多いので、段ボールの数が恐ろしい事になりそうです。
勿論地震が来て崩れても困るので、寝る場所周辺に山は築かない様に注意しなければいけません。
去年要らない本は処分したので、今回は服やその他の物をガツンと処分予定です。

今度こそスマートな収納を目指したいと思います。
222!
今日は猫の日であり、クレムリン最終巻の発売日である。
作者のサイン入り色紙が欲しいなぁとぼんやり思ってたら、ものの十分で30枚の色紙は貰われていったらしい。
欲しかった身としては、手に入らなかった事が悔しくも羨ましくもあるんだが、それ以前に色紙と色紙をゲットできた人に対して「幸せになっておくれ」なんて感情が沸いてきた。

ちなみにこの猫は、猫の日にちなんでの落書きだが、珍しく褒められたのでアップしてみる。
目の焦点があって無さ過ぎて一人で爆笑しながら描いた一発描き。
時々こういう何かが降りてくる。続けばもっといい。
散々放置してカビが生えまくってるだろう頃に帰還、そしてあけましておめでとうな時期に。
最近はツイッターで事足りてるので、ここは絵を置く場所にしようと思ってたのに、今現在までテコ入れは進んでおらず。
しかしその間に、コミケで本出したりコミティアで本出して編集に意見貰ったり、病状は良くなってきてて現在リハビリ準備段階という状態でした。
一応、進んでます。

久し振りの長文は何を書いて良いのか分からないので、一先ず新年のご挨拶まで。

頑張って上げて行きたいね。
告知(旧)

古いですが、2012年の夏コミ用告知画像です。
最近、これといった明確な〆切や用事が無いので、気づいたら寝ています。
もう大丈夫なのか?という程ぐーすか寝てます。
夜が寝れないという事ではないのですが、暇になって横になると気づいたら寝落ちしています。

それを今月中はなくしていこうという目標があるんですが、どうにもだらけの負のエネルギーというのは引きが強くてすぐに負けて寝てしまいます。
布団を上げる、無理な家事の目標は立てない(計画をきっちり出来ないと自分を責め始めるくせがある為)という指導を受けてますが、なかなか難しい。
何故にこんな簡単な事が難しいのか、自分・・・。

まだまだ4月は始まったばっかりだ。
自分を責めずにゆっくりリハビリしよう。

本当にカウンセリングしていくと、自分の考えの癖があれこれ出てきて、良いものは伸ばすように悪いものは修正していくという繰り返しです。
考え方も健康に左右される事が多いと思うので、まずは健康が大事ですね~。
その為には上記の目標を地味~に地味~にやる事。
改善というのは本当に道のりが長いです。
