スポンサーサイト


今年もよろしくお願いしたいのは、優しさを代表とした良い感情。

小正月過ぎまして、少し落ち着き始めております。世間が。

自分は相変わらず仕事ストレスにさらされて、どうにも避ける事も受け流す事もカウンターくらわす事も出来ずに困ってます。
感情的には仕事辞めたいんですが、理屈で考えると給料泥棒やってでも続けた方が良いんですよね。
それは十分分かってますが、現状が辛くて無気力で助けてくれという状態です。
でも助けも何も、それをどうにかするのは自分だけなのであります。分かってるんですが、感情が入り乱れてて「わーー!」って感じなのです。要は混乱。

お医者さんも「長期的に見ると、休み休みでも勤めてた方が良いと思うけどな~」と言ってました。
分かってるんですが、会社に行くと脳みそが「開店休業状態」になって、脳みそは脳みそでストレスから防衛体制を取ってるんですよね。そうなると、単純な仕事しか出来なくて、データとか臨機応変な対応というのは難しいのです。
そうなるともう、会社に対して自分の要求を突き付けるかストレスの原因から逃げるしかないんですよね。正直。
でも、逃げても仕方ない。それは頭でも分かってる。でも、体がそれを拒否してる状態。

もう、本当にどうしたら良いんだ自分。訳が分からない。

長期でいったん休むか、このまま週3以下で不安定に働くか。
どちらにしろストレス対象が会社にあるので、どっちかが変わらないといけない。会社か自分か。

社会的にみた場合、会社が変われば万々歳ですが・・・、正直色んな会社の寄せ集めの会社なので、今更会社自体が変わっても在籍社員の考えや振る舞いは変わらないと思います。
そうなると自分が変わらないといけない。
良いように変わればいいけど、会社に合わせた自分には変わりたくない。
悪いけどそこまでは出来ない。

じゃやっぱり辞めるしかないか、自分を押し殺して時間を耐え忍ぶか。
ちなみに、私達下っ端がいくら意見を出しても上がさっぱり動かないor職務が多すぎて動けない状態なので、会社を自分の手で変えるという方法は選択肢外です。

じゃやっぱ・・・以下略。
スポンサーサイト

非公開コメント

