スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人コミティア反省会。

昨日、コミティア99に参加してきました。
結果だけ言いますと、惨敗ですww
初参加の前回より酷かった・・・。

☆手にとってくれる人が少なかった(ほぼ居なかった
目の前でぶーって吹いてくれた人もいたんですが、残念ですw
☆人通りが少なめの場所にいた。
流れがきたーと思って、期待して人を見てたんですが・・・どうも私のいる列と目の前の列は人が止まらない場所みたいでした。
後で席を離れて客観的に見てても、作品見るというよりこの通路通った方がスムーズに進めるからという人達ばかりという印象を受けました。
☆「ギャグ」というジャンル自体が微妙なのか?
みんなギャグはあって当たり前、という風に捉えてるから別の青年や少年・少女のジャンルに本を探しに行くのかもしれませんね。
☆自分の体験だけで、外にアピールして無かった
自分では面白いのにな~と思って拡大したページがあるんですが、よーく考えたら登場人物の後頭部しか描いてないページだったので、それはいかん!w下手でもキャラ見せないと!と思いました。
チラシ裏だと言われてもおかしくないですね・・・。反省

反省点一杯ですが、次回に活かすべく頑張りたいと思います。
あと、持ち込み出来る作品を作りたいですね。
アドバイスをくれる方のスペースが14時以降結構空いていたみたいで、ペラペラの本でも持って行こうかと思いましたが、自分で考えても「とりあえず描け!」としか言われないなぁと思ったので、次はもっと批評されやすい作品を作ってみてもらいたいですね。
懲りずに頑張ります。
コミティアはコミケットに比べて年齢の高い層も多いので、安心して参加できますw
スポンサーサイト

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。