スポンサーサイト


療養中です。

療養の春です。
勤めていた会社を退社し、現在は有給消化中、そして今月一杯は療養する予定です。

そして、これは偶然なのですが、同期の子も今月一杯で退職するそうです。
正直驚きましたが、その方の退職理由は「契約社員での求人だったのに、一年過ぎてもそんな話が一向に無かったので辞める決意をした」だと思ってます。
私の場合は不安になる要素が充満してる会社に耐えれない、という理由ですが同期の子は若干貧血がある程度で十分健康だし会社に馴染んでましたもの。考えられる理由は上記の理由しかないだろうと。

そんな感じで同期入社した私達は、めでたく?同期退社するに至るのでありました。
会社的にはブラックジョークに近いよね。

有給消化中ですが、電話連絡が何も来ないように祈りつつ出かけたりゆっくりしています。
もう電話持ってる事自体が始めっから嫌だったんですけどね・・・。事務なのにいらんやんね。

今回は始めから色々、あちゃー失敗した!と思った事ばかりでしたので、次回働く時は根掘り葉掘り聞いて判断するとか、そういうのを明確にしている派遣の形態で働こうかなと思っています。
しかしこれも焦ったりしてしまうので、今月は完全に療養する事!と強く意識しています。
そう意識していないとすぐ焦るし無理してしまう。悪い癖だ。

ひとまず3月初旬の状況はこんな感じです。
毎日エクササイズと掃除はかかしてません。やりだしたらハマるハマるw
スポンサーサイト

NoTitle

お疲れ様!
休み期間って大切だよね。

アタシも、がんばるときはがんばるけど、休みたいときは我慢しないで休むよ( *´艸`)だって、「やらなきゃいけない!」にしばられてたらもたないもたない。

妊娠わかったとき、ほんとは退職なんてしないでぎりぎりまで働いて、産休とってってしないときついものがあったけど、体調しんどいし!むり!むり!って思って、自分を甘やかすほうをとってすぐ辞めちゃったよ。辞める前も、行きたくない!と思ったら、用事もないのに1日だったり1週間だったりイキナリ休みとってリフレッシュしたし。

自分に甘ければ、ちょこっとでも調子がよくなったときに心に余裕が生まれて、まだちょっとしんどいような気がしてもがんばってもいいかって思って自分のケツ叩ける機会がふえてくるんだ。それが、やるときゃやるってことじゃない?

ほんとに無理と思ってるときに無理して頑張ったって、いつまでも心の中マイナスなものがズルズルしてしんどさしか感じないからやりがいもないし、仕事にも影響するし、いいことないよね。

どんなことも、ものは言い様、考え様だもん( *´艸`)

NoTitle

まだ会社所属の有給中だけど、それでも長期堂々と休めるのはリフレッシュになるね~。
これならずっと前に長期休暇取れば良かったかな?って時々思うけど、結局辞めるフラグは色んな理由を含めても立ちっぱなしだったから、今のタイミングで退職するのが良かったんだと思う。

今は体力低下防止の筋トレやウォーキングと称してお出かけするようにしてるけど、それでもきつい時はまだあるね。
そんな時は無理しないように、出来るだけの事をやるように心がけてるよ。何だかそれだけでも凄く新鮮だし、心が落ち着くね。

ただ、自分と常に向き合うってのは違う意味でしんどいけど、今後出来るだけ再発は押さえたいし、イライラしたりしょぼくれて自分が損するのを防ぎたいので、ここは頑張りどころだと思って向き合ってるよ。

小粒ちゃんもこれから頑張ってね!
是非ともごあいさつに伺いますぜ~^^
非公開コメント

