

家の中で雪崩が起きる現象

確定申告直前で、色々あちこちで残った領収書がないかと探してたら、変な場所に変なバランスで服やら物やら書類やら置いてる場所が多々あるので、引っ張り出したらそれらが雪崩れてしまいました。
家では珍しくないのですが、片づけてるつもりで全然片付いてないなぁと改めて思いました。

脱雪崩。

シュレッダーするのが面倒な書類や、一応取ってた方が良いのかな?って書類、本当に諸々あるので休暇中に今度こそ処分しなければ・・・。
これが断舎利、いやそれ以前の問題か。
断舎利前夜祭?とすると、かなり長期間の前夜祭が行われる予想デスネ。

ひとまず明日は、埋もれてしまった物の救出作業にあたります。
今日の慌ただしい段階で救出しようとすると、二次災害が起こります。(起こる可能性100%
貴重な窓際なのに、半死にスペース。勿体無い。

非公開コメント

