スポンサーサイト


気が付けば桜が満開だった件について。

どんだけ桜のある場所を通らないのか、どんだけ引き籠ってるのか。
気が付いたら桜が満開となっており、とても良い風景になっておりました。

去年は色々桜も自粛傾向でしたが、今年はどうでしょう?
控え目なのでしょうか、いつも通りのどんちゃんになってしまったのでしょうか。
どちらにせよ、花を愛でるという事や集まって花をつまみに酒を交わせる事は、その瞬間が平和である事ですよね。
当たり前であってもその当たり前を大切に出来たら、色々大変な日本の状況も少しは変わって行くのではないでしょうか?

相手の心は変える事は出来ない、ならば自分が少し変わる事で環境は少しずつ変わってくる。
ビジネス系からスピ系までよく目にする言葉です。
だけど凄く難しいんですよね、これを実行するってのは。
並大抵の根性じゃ出来ないなと、へっぽこな自分はよく痛感します。
ですが、ほんの少しの努力でも何かが変わった気が体感できるのも事実かな~と、色々振り返れば思い当たる事も。

あれから色々とオカルトからスピ系から精神論まで、これからの生き方や日本の未来について色々思考が変わり始め、実行してる方々も多いと思います。
自分も含め、みんなに言いたい。
人に優しく、動物や植物にも優しく、なんにでも優しくあること。
当たり前の幸せを幸せな事だと噛みしめれる事。

色々感謝してると、結構気持ちが落ち着きます。おススメ。
スポンサーサイト

非公開コメント

