

簿記試験近し!

もう次の日曜が簿記の試験です。
朝の9時から開始で、思いっきり低血圧の自分としては更に合格から遠のく気配がします。
授業も5月中はずっと体調不良でダメだったし、理解はしても試験対策勉強も3月辺りで止まったまま。
もうヤバいな~と思いつつも、今更だけども勉強してるつもりです。

結果は良いものじゃないかもしれませんが、眠い目をこすって頑張ろうと思います。

ちなみに11月にも試験があるんですが、そこでは2級も不届きながらも受験予定です。
さてさてどうなるのやら…。

日本語の読解力弱いから、問題文がよく分からないというのも弱点の1つ。

うーん

簿記の日本語はからくりがあって難しいですねw
試験までは集中して勉強して
終わったら、遊びましょう!Ψ(`∀´)Ψ
VUも近いしね♪

3級

まず日本語の読解が本当に怪しいんですが、実際受けたら「なんだこいつ・・・」という存在が問題で出ており、ぽかーんとしてしまいました。
過去問より予想問題やってたのは、良かったのか悪かったのかわかりませんが、本当に独自の言い回し多いな!と痛感しました。

とりあえず遊びますよww
非公開コメント

