スポンサーサイト


早く薬がばっちり効きますように。

今年から通院を開始して、現在2種類目の投薬です。

1種類目はジプレキサ。
この薬の効きは凄く良かった。ただ、激しい食欲と睡魔に襲われるので、これ以上はきついと思い現在のエビリファイに変更しました。

2種類目のエビリファイの効きはというと、先生が言ってた通り不眠気味になります。覚醒感が凄い。頭の中がフラットにもなるので、比較的安定してました。
でも少量じゃ効きが足りないみたいで、薬を飲んでない状態とほぼ同じ感覚でした。
そして先週から薬の量を増やしてみたんですが、効きはいまいち・・・?変わんない?と思い先生にその事を伝えたら、まだエビリファイの量増やして一週間だからもう少し様子見ようと。

えー!そんな!早くジプレキサみたいにエビリファイの覚醒時みたいに、安定した平和な状態になりたいのよー!と心の中で叫んでました。

でもよくよく考えると、こういう薬は体が慣れるまで1~2週間かかるんですよね。
それを考えたらジプレキサの効き具合は例外というか、自分の体に合ってたんでしょうね。3日位で安定しちゃってましたもん。(食欲と睡魔以外も)

安定してないからついつい焦ってしまいますが、これも通る道だ仕方ない、と思い来週までは今の量のエビリファイ。それでも効きが悪かったら、量を増やすか別の薬かでしょうね。個人的には別のも試したいですね。

それよりも何よりも、普通の健康的な生活が出来るようになりたいですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

