スポンサーサイト


自分の可能性

今日、久し振りに就職に対しての面談が行われました。
職業訓練も後2週間後には終わるので、本音としては今月初旬にやって欲しかったな~とは思いました。
ですが面談をしてくれる方も仕事の傍ら、忙しい時間を裂いて面談して頂けるので、ここは素直に有り難いと受け止めるべきだと最近の疲れで心が狭くなっている自分に渇をいれました。

私の担当は、従業員・経営者の経験があり3人(だったかな?)のお子さんを育てているシングルマザーの方。
この方、以前に授業のカリキュラムの一環でお話をして下さったんですが、↑の経歴をみても凄そうな印象を受けるんですが、更に上を行く経歴をお持ちです。
まさしく「波乱万丈」という言葉が似合う方ですが、その時の話を聞いたときから私は隠れファンになったのです。

そんな方と今後の面談について話せるなんて、絶対収穫があるはず!と思ってたんですが、本当にありました!
思いがけない方向の職種や気になってるけど経験が足りなくて不安、という職でも凄く前向きにアドバイスしていただきました。
自分が普段仕事にしたいな~と思ってるデザイン系の道も、ほんの少し希望が見えてきました。(その割にはここで披露とかしないんだけどw)
毎日毎日お祈りメールやお祈り手紙にうなされながら求人広告を渡り歩いていると、自分との戦いなのでしょっちゅう塞ぎます。
そんな中、面談という戦闘アドバイスは非常に励みになります。
負けない!
また闘志が生まれてきました。
スポンサーサイト

非公開コメント

