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生活習慣病の危機

かなり自分ではイエローカード(W杯風)だと思ってるんですが、今日血液検査の結果で更にお墨付きと言うかレッテルを貼られてしまいました。
中性脂肪→高め(これはいつもの通り、看護士さんにくどくどと言われてしまう項目)
血小板→高め(最近高くて気になってたんですが…)
コレステロール→やや高め(これもよく指導されます)

で、総評して運動して脂肪減らして血をサラサラにしようね!という結果でした…。

年を重ねる度に検査の結果が悪くなってます。

運動続けます…。
糖尿病とか動脈硬化とか結構びびってるんで、こんな注意受けた今日は「困ったぞ…」とずっと悩んでおりました。
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定番の

野菜を沢山食べて運動をしましょう!のパターンですな(笑)
オラもコレ(笑)

それとね
体は同じ運動に馴れちゃうよ!
筋肉を効率よく付けよう(笑)

野菜と運動

家事で筋肉がつくなら精一杯やるんですが、家事は中腰になるだけでカロリー消費も低く筋トレにもならないという・・・。
筋トレも部分的に鍛えるというものをやってますが、腰に負担がなくて良いんですよw
ウォーキングやジョギングは、都内の道狭いし夜中は怖いので(昔の風評が未だ残る地域w)家で大人しくトレーニングですな~。
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