

家事で汗だくの季節

家事は以外にカロリーを消費しない、というのをどこかで目にした事があります。
カロリーが消費してるのかどうかなんて体感できるもんじゃないですが、中腰になって腰が痛いのはよく分かります。
家事は以外に中腰の姿勢が多い。
なので一生懸命家事をやった後と言うのは、全力でスポーツでもしたかのように体が思いのです。
そしてこの季節は汗の量も凄いのです。
家事を一生懸命やってて汗疹が出てしまうのです。

今日も部屋の片付けと洗い物をやっただけですが、汗だらだら。
昼にお風呂に浸かったのに、クールなボディソープで体さっぱりしたのに、汗だらだらのべっとべと。
あちゃ~~。
これ以上汗をかかないようにひっそりと過ごしたいんですが、今から晩御飯の仕度です。
火使いまくりで汗だらだらフラグが目に見えるように立ちます…。
頑張ってご飯作って、おやつにアイス食べますか~。
夏のオアシスはそんな感じ。

非公開コメント

