

虎のように歩く

本日立ち読みした、気のめぐりを良くして運を上げよう!という種類の本の中に、大地を踏みしめてどっしりと軽快に歩く事で、自身の気を巡らせて幸運アップ!という方法が書いてありました。
たとえて言うなら「虎」のように歩く、だそうです。
「ほほ~なるほどね~」と何の疑いも無く受け止め、実践してみました。

虎のように、大地を踏みしめ背を伸ばし軽快にあるく…。
意識して歩いて気付いたんですが、虎をイメージして歩くと正しい歩き方になるんです。
しかも、踏みしめて歩く事が凄く楽しくて幸せな気持ちなんです。
凄く不思議だ…と思いました。

それが早速良かったのか?、訓練の帰り道は凄く穏やかで寄り道する足も軽やか、久し振りに調子が良いなって感じました。
ずっとこのまま調子が良ければいいな。

ちなみにこの正しい歩き方に少し力や筋肉を意識して歩くと、ちゃんと次の日筋肉痛になってたりするんですよ。
筋肉どんどん作って健康維持するには、まず足元から、という事ですね。

非公開コメント

