スポンサーサイト


職業訓練終了です!

半年という長い期間の職業訓練が、本日終了しました。
途中から体調が管理しづらくなって休んだり早退や遅刻もしましたが、ひとまず修了書をいただきホッとしました。
正直精神面で色々と苦労しました。
そして人としての感覚が私はおかしいのか?という事をよく考えてました。

仕事をしていない、というのは何度味わっても良いものじゃないですね。
特に昨今の情勢に関連して仕事がない人達は、本当に精神面は大丈夫なのかな?と思います。
情勢が良くなると共に、年齢も性別も気にする事無くみんなで働いて良い社会になれる事を願ってやみません。
これからは求人に関する条件がよりオープンになったり、ワークシェアという方法で主婦やその他都合のある人達がもっと堂々と働けると良いな、と思います。
そしてその為には健康保険等のしばりを大改善して、働く事の素晴らしさの意識改善が行われれば良いな、と思います。

選挙では、というか政治に国民感情が入る余地が無いとは思いますが、国民が精神面に豊かだと言える国に向かう方向を示して欲しいな、と選挙前的な考えでいます。

とりあえず、週末は思いっきり遊んで月曜から色んな大掃除を始めます。
スポンサーサイト

非公開コメント

