スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉、鳴き始めて2010

三連休は夏日が続いて、家の窓は常に全開時々エアコンで除湿、という暑さとの攻防でした。
FFでカンパニエの合間に、ふと今週のファミ通にファイアーエムブレムの攻略記事が載っていた事を思い出し、数年前から封印されているGBAのファイアーエムブレムを攻略を開始しました。

もう数年前からここの砦が攻略できなくってさ~、と呟きながらファミ通を開きDSにカセットを差込みスイッチオン!

……あ、シリーズ間違えた。主人公もマルスじゃないww

ん~~~、まぁいっか、久し振りにやると攻略できるかもしれないし♪と思って攻略始めました。

あーー死んだ、やり直しっ!
もーーHP低すぎるこの剣士、もう一回やり直ししないと…。

と繰り返す事、多分5回。
この日は結局クリア出来ず次の日に持ち越し。

次の日も、朝食器洗いを片付けて即攻略開始。
やはり消えていく仲間…。
はい!やり直し!次!
攻略開始から約4時間、通算??回目にしてようやく攻略。
数年振りにゲームが進む…!素晴らしい。

ちなみにこの様子を見て彼氏さんの一言。
「俺はオウガバトルで良いww」だ、そうな。
つれないな~、もう。

現在はクリアに向けて遊んでますが、カンパニエの合間だけに限定して遊ぶ予定です。
…じゃないと絶対原稿進まないから!w
これだけ見てると凄まじいゲームだという印象がありますが、単に私がシミュレーション下手なだけです。
宝箱に気取られたり、買い物に夢中になってユニットの配置を間違える事が多いのです。特に前者w

余裕が出たら、DSで出てるマルス編で再びぶっちぎりシーダ(弓兵に撃たれても落ちないペガサスナイト)を作って遊びたいな~。
スポンサーサイト

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。