スポンサーサイト


寝不足とコーヒー

毎日寝不足気味ですが、特に今日は寝てしまいそう!という時にコーヒーを飲みながら授業を受けてるんですが、どうも調子が良くない。
元々コーヒー類は苦手で時々飲みたいな、という時しか飲みません。
普段は主に紅茶、最近はほうじ茶ラブ。

コーヒーちびちび飲んでると、昼過ぎ辺りから胃がムカムカし始めて、酷いときには授業終わる頃にフラフラしながら若干の吐き気と目眩がするときもあって、夜ぐったりして横になりっぱなしもあります。
帰り道に顔色悪くフラフラしてる存在かもしれません。

何でそんなに体調悪くなるんだろう?
紅茶も同じカフェインなのに…?もしかして砂糖?ミルク?
砂糖もミルクも相性悪くないので、コーヒーが相性悪いのかな?うーん、凄く謎。

現在家に辿り着いて4時間経過した位ですが、まだげんなりしてます。
吐き気や目眩は治まり始めましたが、胃はまだムカムカしてますね…。
今日中に治るか、明日の朝まで引きずってゲッソリしてるかなんですが、困りますね~。
家に帰ってから色々やりたい事ややらなきゃいけない事沢山あるのに、ここ最近はずっとこんな感じで困ります。
眠気にはコーヒー伝説を諦めるべきなんだろうか…。
スポンサーサイト

コーヒーは刺激物ですからね・・・
気分が悪くなるようでしたら潔く飲むのをやめたほうがいいかと思います。
眠気がおさまるガムとかタブレットを試してみては?
あとは、やっぱり睡眠を十分にとることですかね~・・・
深夜族の私が言うことではないかw

刺激物・・・

確かにカフェイン類は刺激が強いから取りすぎ注意とはよく聞きますね。
出がらしまで飲むとはいえ、結構な量飲むので来る時が来てしまったのかもしれませんw
カフェイン控えつつ、目眩対策に鉄分も気をつけようと思います。

睡眠は取りたいけど、昼寝やうたた寝で増やすしかないですね~。
先に寝ててもいいんだよ?って言われるんだけど、何か嫌なんで頑張って起きてますw
みんな普通にインしてるから、そんなに夜更かししてる気がしないのも良いのか悪いのかw
非公開コメント

