

二日間終えて。

久し振りの仕事に就き、オフィスでなかなか進まない時間と格闘するのは、それはそれで良いものですw
今回の案件は、総務・人事・経理のアシスタントという事でしたが、どうも本業ではないにしろ結構アシスタント以上みたいな業務量みたいですw
元々人事や経理は処理する書類や、手間のかかる計算が多いので必然的に人の数や作業の工程が増えます。
私の位置としては、本業の3分の1程をやる感じではないのでしょうか?
復帰したてにこの世間の容赦なさ!w
でもやりたいと思ってた、社会保険や給与計算の総務・人事・経理なのでここでずーっと仕事して、飽きて嫌になっても働いて、その間ずっとアルバイトだったとしても良い仕事してたと言い張れるように頑張ろう。

幸いにも庶務的な業務が少なめなので、他部署との接触は申請書がらみぐらいで、以前みたいに常識のタガが外れた人間の相手をする機会はうんと少なそうで助かります。

通勤やオフィスの雰囲気に馴染むまでが面倒大変ですが、貯蓄と遊びのために乗り切りたいと思います。

非公開コメント

