スポンサーサイト


前途多難かも?

今、私に仕事を教えてくれている人が完璧超人なんです。
経理も人事系も普通にこなしてるし、エクセルの表も今まで見た事のない素敵な関数祭りを幾つも作りあげてて、結構入れ替わってた管理部を綺麗にまとめあげた様な、凄い人なんです。
その後釜が私…。

いや、私も色々やってきましたけどね、それが業務なら対応出来るけどね、毎日比べられる日々ですよ。
今、テリーマンと比べられるキン肉マンの気持ちがよーくわかる日々を送ってます。
正直心地よくないし、深く考えると辛いですよ。

でも、もし自分が会社の社員だったら「あの人に聞いて分からないなら自分で調べよう」って思います。
考えようによっちゃ、調べようと思った社員とペーペーの私は同じスタートラインに立ってる。
同じスタートラインなら、本業でずっと調べたり対応する役目の私の方が断然有利だ。
そして上手く行けば、社員の管理に対する事務処理やら何やらを自分でやるような風潮になるかもしれない。
これは、実はラッキー?

そう考えてなきゃ、完全にすねてしまう毎日です…。
でも今までも何とかなったし、これからも自分で色々学んでいけば大丈夫さ!

いやー、完璧超人って本当に勝てる気がしないのが、完璧超人たる所以ですなw
スポンサーサイト

非公開コメント

