スポンサーサイト


お祭り?町内会?

今日はどうやらお祭りのようで、両国から自宅に帰る間に3箇所お祭り会場に出くわしました。
何と言うか、すごくしょっぱい…。(都内です)
道路占拠してまでやぐらを組んで盆踊りをしているので、結構な人が集まるんだろうな、と思っていたら踊ってる人は10人弱で周囲で飲み食いしてる人達ばかりでした。
…こんななら盆踊りやらなきゃいいじゃん。
下町風情はどこへやら、うちの実家近くの盆踊り会場の方がもっと人いますぜ…。

一応都内です。両国近辺ですから、都内です。
でも隅田川越えたら、やっぱ千葉だよな、と千葉にも新宿近辺にも住んだ私は思います。
スカイツリーのお膝元で今一番熱い土地!みたいに言われてた時期もありますが、みんなそろそろ気付き始めたみたいでそんな言葉すら聞かなくなってきましたね…。
春に比べてタワーの写真を携帯で撮る人達がぐっと減りました…。

都内に住んでる人なら通じる「錦糸町はちょっと…^^;」の合言葉。
土地に染み付いちゃってなかなか取れそうにないですね。悪いイメージは…。
スポンサーサイト

非公開コメント

