

アナログとデジタル

ここ数年はコミスタ使用してデジタルで漫画描いてたんですが、毎度毎度使い方に四苦八苦したりペンの感じが上手く表現できない事にジレンマを感じてました。
毎日仕事として扱う訳ではないので、季節的に使う程度だと機能を覚えない私。
勿論上達は牛歩レベルです。

で、今回思い切ってアナログとデジタルを上手く使い分けて原稿を描こうかな、と思っています。

とは言っても、フォトショップみたいに融通が利かないコミスタですから、一体どこまでストレスを感じる事無く作品を作れるか分かりませんが、ひとまず出来るところまでやってみたいと思います。

非公開コメント

