

月曜日はしょんぼり開始

先週、満員ラッシュでぎゅうぎゅうになってパニックになりかけました。
手は震えるし道端でボロボロ泣きそうになるし、何しろ呼吸が苦しい。
たまたま偶然が重なって大変な目にあったのですが、それを引きずりながら月の大変な期間に突入しようとしている今週、月曜からどうにも調子が良くない。
雨が降るとか寒いとか、そんな情報もあって気分もどんより。
帰り道に買出し行かないととか、あれこれやらないといけないなって思ってたり、顔では冷静を装っていてもどうにもポカが多い気がした今日の午前中。
昼からも調子は振るわず、夕方になってようやく普通の調子に戻り始めました。

エンジンかかるの長いです。私。

いい加減、鬱とかパニックとかそういう不安定な病状から脱したいのに、調子が悪くなるとすぐ「呼んだ?」って感じで顔を出そうとするこれらの症状。
何か時々、自分は本当に頭がやられてしまってるのかもって思う時があったりして、更に不安になったり。
頭がというよりかは、自分が本当に自分の周りにバリアを作って今の世界と隔離してしまったとか、自分が実は違う次元に挟まりかかってる、そんな不自然な不安。

うん、多分もうすぐ冬が来るから不安なんだわ。きっとそうだ。

非公開コメント

