スポンサーサイト


ビール工場へ行ってきました。

良い気候の中、本日はサントリーの工場へ見学に行きました。
訓練授業の一環です。実はネタが尽きて工場見学になったんじゃなかろうか、と推測。

案の定来る人はいつもの人達、で来ない人はこの内容の授業一回も来てないよねって感じです。
しかもそういう人に限って、「その日どうだった?」とかやけに聞く。じゃ来いよと(笑)

まぁ内容はいたって普通の工場見学でした。
中学生らしき団体と私達の団体がすれ違いましたが、飲める飲めないの差で表情の落差があるのがとても興味深かったです。
写真もどうぞ~と言われたんですが、一番撮ってみたい釜の中が取れなかったので今回は諦めました。

最後に試飲を行ったんですが、個人的に期待していた麦汁とか暖かいビールは出てきませんでした…。
試飲できるのは少しだけ、と聞いていたので小さい紙コップ程度だろうと思ってましたが、ごく普通にグラスサイズでサーバーから注いで頂けましたw
プレミアムモルツを飲んでみましたが、泡のきめ細かさがサーバー特有のものでしょうか。
くり~みぃ~で生クリームみたいな感触が素敵でした。
ビール自体もくせが少なく飲みやすいもので、こりゃ売れてるの分かるわ~と一人納得しておりました。

今度は個人でエビス工場にでも行こうかな。
スポンサーサイト

非公開コメント

