スポンサーサイト


新しくPCが欲しい。

パワーを重視して、今使ってるデスクトップタイプにしているんですが、作業台の不便さとスペースの狭さが面倒になってきて、PC使う機会が減りました。
もともと貰い物の台なので、全然高さが自分にあってないし使いづらい。
検索オンリーの使い方をする程度なら、高さが合えば問題なしなんですが、絵描くのにタブレット使う自分にとってどうか?となると非常に使いづらい。
肩こる。ガチガチになる。足も伸ばせないw

一念発起して新しくノートPC買うか?と思って、最近色々見始めてます。
きっと机買い換えたほうが安上がりなんだろうけど、今の住環境では机を設置する事自体が贅沢かと思うのです。
机を買い換えるなら、HDDをSSDに変更してみたい。
ノートPC買うならSSD付いてる物がいい!
どっちにしろ贅沢なんですが、そろそろ限界!w

ある日足長おじさんがポストにどっちかを届けてくれたりしないかしら?と思います。
・・・その前に宝くじ買うか。
スポンサーサイト

新しいPC

いいよね~新しいパソコン欲しい~!
確かにSSDは魅力的!なんたって起動が早くなるし、FFだと処理も早く済むみたいで相性はいいみたいですよ。
ただ、寿命は短いみたいな話も聞くので、その辺はY氏あたりに聞くのがいいのかもw

HDDでも容量を増やせば処理の体感があがるみたいですよ~
今だと2TBが8kぐらいで買えるのでそれも一つのてかもw

Re: 新しいPC

扱うプログラムごとにHDD使えれば楽なのかな?と単純に思っちゃうんだけど、実際そんなの無理だよねw
値段も容量も良い感じにはなってるので、外付けを増やすってのは有りだと思うんだよね。
だけど、新しい物と小さく済むところがSSDの魅力なんだよね~。
非公開コメント

