スポンサーサイト


薬と格闘中

以前から色々弱っちい私の体ですが、先月より心療内科へ通院し始めました。
症状は、めまい・動悸・判断力の低下・頭が常にぼんやりする等々怪しいものばかり。
どうにも体質的にその辺のフォローをする成分が足りない?らしく、しばらくは薬で落ち着かせて生活をしようという事になりました。

ただ、こういうお薬は副作用が出やすく「眠い」「体が動かない(だるい)」「めまいがする」という、飲んで良くなってるのか悪くなってるのかという状況が続きます。
今のお医者さん曰く「長い治療期間で見ると、体調のいい日も悪い日もあるから気にして焦っちゃいけない」と言われました。
本日二日連続で会社休んでますが、煮え切らない理由で休んでいるので(本当の病名を言っても普通理解されないので)焦らない訳がない!w
でも焦っちゃいけない。
この葛藤が治療の一環なのか。

明日は無事に会社に行けるよう頑張りますが、少し休んだほうが良いんじゃない?とも言われそうです。
私的には「GW無い方が体調としては良くなってたのに・・・」と思うので、今休むのもどうなのかなと思ってます。

テンパリながら仕事を片付けていく事が楽しかったのに、今はそれをやると体に負担がかかってしまう。
うつという心の風邪から発生した傷は、今も残ってるみたいです。
克服したと思ったのに、プレッシャーに押されて今の病気が発生したみたいです。
スポンサーサイト

非公開コメント

