

時短期間が半分過ぎて・・・

現在、時短期間が半分過ぎようとしています。
そんな今週は体調の変化の著しいあの時期でありまして、前回休みに休んだ時期でもあります。
さすがに前回よりかは目眩等の薬の副作用はほぼありませんが、やはり気分の落ち込みに伴う体調不良はあるみたいです。

昨日から仕事の効率が少し良くなく、かと言って自分を焦らす事は危ないので、焦らない様に優先順位を決めてきちんと対処する事を心掛けています。
しかし家に帰ると途端にやる気が無くなり、気分は重くやらなければいけない事をやるまでにかなり時間が掛かっております。
この時期は仕方ないと思ってますが、会社と家の落差があまりにも激しい(笑)
仕事で大ポカをしないように気を付けているので、いきなり道路に寝転んでどうにでもしてよ状態になる機会は減ってますが、危険度は日々のストレス発散状況によりけりみたいなのは相変わらずの様です。

これが通常のフルタイムになるとどうなるのかな・・・と不安もありますが、この週前後に限ってはずっと付き合う体調変化なのでそこさえ気を付けてれば何とか復帰できるかな~という手ごたえです。
でも許されるなら、フルタイムじゃなくて少し時間短く働きたいなと思い始めてます。
辞めなければいけない様な危ない状況ではなくなってきたので、これからも慎重に健康に努めていきたいなと思います。

非公開コメント

