

花の季節

昨日芍薬を買いました。
真面目な花瓶がまだ無いので、マクドナルドのLLセットで貰ったグラスを花瓶代わりにしています。
小さい花なら何ちゃって花瓶でも良いんですが、芍薬の他百合などの大きい花は出来るだけ真面目な花瓶に飾っておきたいのです。
なので買い物に出たら花瓶を探すようにしてますが、なかなか良い形はないものですね。
ガラスや焼き物のこだわりは余り無いのですが、柔らかい曲線で少し背の高い花瓶が良いなと思います。

後観葉植物も入荷したいのですが、過去に何度か枯らしてるので買う事に躊躇してしまってます。今更ですが。
玄関・台所・トイレ・リビングと、ひとまず置きたいなと思うのはこの場所。
気に入ったものがあれば、躊躇せずに導入したいものです。

非公開コメント

