スポンサーサイト


実家に帰らせていただきます。

数年ぶりに実家に帰るフラグが立ったので、夏休みの泣きそうな料金設定にもめげず、素直に帰ってみようと思います。
帰ると本当に気使うので、実家での宿泊は一日のみ。
一番行きたいのはお墓参りなので、そこは一人でこっそり行くつもりです。
みんなで行くとなると、数年ぶりに帰ってきた人間に躊躇なく車で連れてけコールが来るので、敢えて一人で色々考えながら行ってみたい。

今の病気になってから一度も帰ってないんですが、病気をとある正月に告白して数年経ちました。
あれから母親の病気に対する理解が出来てるのかどうかが一番心配です。
ちなみに祖母は、定年まで会社務めをしていたので割と早くどんな状態なのか理解してくれました。
弟は2ちゃん世代?なので、深い症状まで理解してるかどうか分かりませんが、病名を聞いて理解してくれました。

お金が貯まらなかったのと友達が地元にあまり居ないのと、この病気のせいで地元が好きなのにも関わらず地元には帰ってませんでした。
正直一泊でも不安です。
今でも薬飲んでると言ったら、この世のものじゃないものを見るかの様な目で見られる気がします。
あぁ、怖いなぁ。
でも、ここで帰らないとまた暫く帰る気にならないので、頑張って帰ろうかと思います。
スポンサーサイト

No title

ついに帰省することになったんだね
お盆にかぶるのかな?
不安だろうけど
案外帰ってみたらなんでもなかったりするんじゃないかな

ゆっくりあせらずマイペースにね(´ー`)

ありがとね

さすがに色々な問題はあるけど、時間が解決してくれてるんじゃないのかな?とも思ったり・・・。
でもまぁ、色々あって距離を置いてた方がお互い良い様な気がするので、こいつはこんなもんなんだって思ってて欲しいなぁ。

お盆にかぶらないから予約は比較的取りやすくて助かった。
でも本音はお盆の関門花火大会見たかったw
非公開コメント

