

明日から「がんばろう!になりす」

そろそろ「頑張ろう!○○」は聞き飽きたor聞いてて疲れる単語になってないでしょうか?
ふんばろう!の方がしっくり来ると思うんですが、被災された方々に本音でどう思うか聞いてみたいもんですね。
そして被災は他人事でない事に、本気で考えて欲しいとよく思います。

色々な暦や天体や予言が世界の終わりが来ると言ってますが、来ると分かってるなら何をすべきか?
やっぱり自分を見直して、自分にとって人にとって世界にとって地球や宇宙の全生命にとってどの様な考えや行動が人としてあるべきなのか。行き着くのはそこの様な気がします。

真面目な事書いてしまいましたが、タイトル通り「がんばろう!になりす」キャンペーンと言う名の実家帰省が始まります。
実質宿泊するのは明日の一泊のみですが、毎度毎度くつろぎにくい環境なので何だかハラハラです。
思い過ごしだったら大いに歓迎なのですが・・・。
ひとまずお墓参りはしっかりやります!
実家に帰るのは嫌ですが、墓参りはしたいとずっと思ってたのです。
明日一人でお参りしたいけど、時間的に少し厳しいかな・・・。

ともかく台風も西から東からやって来てるので、気を付けて旅してきます。

非公開コメント

