スポンサーサイト


ある意味丘サーファー

気分の波が激しくて、今日は熱と頭痛と共にダウンしました。
昨日大した仕事が無い中出社して、自分以外の人達が普通に仕事進めてる様子を見て、何だか一人で勝手にショックを受けて帰ったのをかなり引きずったのが今回のダウンの原因かと思われます。

いや、雑務も立派な仕事なんです。
それは分かってます。
でも、こんなに色々雑務やってまーすってアピール出来ないし、雑務でそんなにアピールしても白けられると思うんです。
書類仕事が無いから雑務をするしかなくて、今後の為に色々やってたんですが・・・。
他人の芝生が青く見えてるだけなんでしょうか?

総務・人事の経験を積みたくて今の会社に入りましたが、振り返ると庶務・雑務ばかり・・・。
経験で重視される給与計算(会計ソフト使用とか)や保険の手続きも一応やってますが、肝心な部分(社員の給与金額の計算とか)は手を触れられず、何だか只のデータ入力や書類チェックだし。
株主総会とか保険料の月額算定基礎手続きとかは全く関与できず、年末調整は書類チェックと郵送手配のみで結局会計ソフトに触れずに終わったし・・・。
・・・なんか希望してた仕事と違う?それとも自分が今体調不良気味だから?アルバイトという立場だから?
昨日の雑務だけの勤務後に、ずっとこんな事ばっかり考えてました。

勤務場所変えようかな・・・。それとももう一年しがみついて勤務して、経験2年ほどありますと何とか言ってやろうかな。
とりあえず頭の中で整理が付かないので、かなり混乱と落ち込みが続いています。
自分の事なのにどうして良いのか分からない。
スポンサーサイト

非公開コメント

