2月5日のコミティア99用に、現在原稿を作成中です。
今回は「自分の見た面白夢」を描いてます。
どこから突っ込めば良いのか分からないネタもあります。
一先ずコマ割り等は大体終了したので、今回もぎりぎりではありますが何とか形になりそうです。

それとは別に、実際に漫画の投稿をしたことがないので、一作品まとめてみたいと思います。
きっと描いてる途中に、アナログかデジタルかどっちが向いてるんだと葛藤するでしょう。
それを解決する為に、ペン入れまではアナログでそれ以降はデジタルにしたいのですが、下描き中にゴリゴリと線一杯描きまくるので紙が汚れる&消しゴムかけ嫌いなので、やっぱりどっちつかずなのです。

アナログ時代もそうでしたが、描かないと分からない事も多いのでデジタルでも基本は同じだろうな、と思います。

とりあえず描け。自分。
先人達は描いてきた。まず描いて、試行錯誤して、描いてきた。
それを習えばいいんだ。

最近はこう気合を入れています。
書類が届いた本日は、かなり肌寒く風邪引きかけなのか、頭痛と咳込みとだるさが酷いです。
まだラフ状態の原稿しか出来てませんが、書類が届いた事で、少ないページでもきちんと本を作ろうと思いました。
参加後の状況にもよりますが、次のコミティアは2月なので原稿制作期間は結構あります。
その時は更に良い作品を残したいなと思っています。

更に行政書士試験一発合格狙いたいと、勉強がなかなか進んでない中未だ諦めていません。
だって本職は社労士になりたいんだもん。
20代で真面目に放送大学で卒業資格取っておけば良かったな、と今更ながら後悔してますが、いつか通信制の大学は1教科でも良いので学んでみたいなと思ってます。
色々勉強したいとか経験したいと思ってると、今の人間の寿命なんか全然足りないんですよね。
最低1000年は生きて色々やってみたいです。
今回の夏コミは、残念ながら落選してしまいました。
これは勉強しやがれという事ですね(と、思いながら全然進んでない駄目さ・・・)とか、オリジナルしっかり描けよって事だと受け止めて、今回は買いに集中するかコミケ後のコミティアで買いあさりたいと思います。

現在の自分の体調が体調なので、逆に落ちて欲しかったのが本音ですが、会社でネタに使えるので受かっても問題は無いんですね。
でも友達の応援と3日目の創作には行く予定です。

今年の夏コミは節電が大変だと思いますが、無事にイベントが終わる事を祈るばかりです。
例の都条例も一応7月から発令なので、都の動きも気になりますね。
都の動き次第ではまた幕張になっちゃったりして・・・。
ようやく給与の支払報告書の発送が終わりました。
この時点で、手渡ししてない人の存在を思い出しましたが、それは明日渡しますw
大まかな流れに流されながら経験できたのは良かったと思います。
そしてこの事を覚えてて、来年はもっとスムーズに行って日々の業務に支障のないようにしたいですね。

話は変わりますが、必要以上に仕事をしないと決めてまったり過ごしてる毎日ですが、それでも時間の縛りがあるので忙しかったりします。
勉強なんて進みません。勿論漫画もネタは考えてるけども描くまでには至らず、あーもー家政婦欲しいとか週3で働ける環境になりたい、なんて常々思います。
5月のコミティアというオリジナルオンリーの同人誌即売会には、出たい!とは思って申し込むつもりではありますが、この調子だと本が出せるかどうかとても怪しい。

時間の使い方が上手くなるしかないんだろうな。
となると、勉強を通勤時間(電車関係は15分程度)に少しでも進めるしかなさそうだ。
現在待機中であります!

進んでませんw
でも今週から体調も良くなり(今日は微妙の微妙ですが)描く気満々です。
紙媒体で描くつもりですが、資料がほぼPCなんで困ったなwと痛感中です。

バージョンアップの情報もちらほら出てるし、ネタになる画像も出てるので今まで以上に描く事に困る事はないだろうなって思います。

何ページ描けるか分からないけど、今日も描くよ!
