多分花粉症だと思うんですが、顔が痒い!

始めは耳の裏側周辺だけだったんですが、最近は顔のOゾーン(どろぼうひげのある場所)にも痒みがやってきてしまいました。そして痒みは耳よりも酷く、一先ず処方されている抗アレルギー薬を増やしてもらい様子を見ようと思っています。

パニックでの薬も合ってるかと思えば副作用が酷くチェンジしたり、今回の薬は調子は良いが不安になりやすく、またチェンジするのかなー面倒だなーと思ってます。
花粉症よりも長い期間付き合うだろう症状なので、副作用の症状が少なく快適な薬を選んで治療していきたいと思ってます。
それでもチェンジは面倒ですよ・・・。

同じ症状の方、またはそれ以外の闘病の方、共に頑張りましょう。
原稿続いてます。
ただ、体調によりかなりのスローペースの時がほとんどなので、一日で半ページ進んでるかどうかという状況でしょうか?
進んでる分目標がある分良い事だし、それによって自信がつくこともあるので、スローでも良い、このまま続けて頑張りたいと思います。

漫画のアップの仕方とかもっと他の人のブログを参考にしないとね。
したつもり、です。まだ途中ですけども。
どうにも、こういうブログにしたいっていうイメージが未だにちゃんと描けないんですよね。
一度設計図でも書いたほうが良いかもしれませんね。

そろそろ載せる枚数がなくなってきたかな?グレイさん。
5月のコミティアで新しく続きを描きたいと思ってます。
まずは一日一ページが実践できるように、日々成長あるのみですね。

オリジナル漫画1-14
ずいぶん長い間、ブログ放っておいてしまってました。すみません。

ブログ放ってから約2年弱ですか。
早く病気を治したり、引っ越して平穏な暮らしをしたいものですね。

ひとまず漫画をあれこれ描き始めたので、今まで載せてなかった作品をちまちまと載せようかと思います。
古い作品しか載せないので、最新作を期待してる方がいたらごめんなさいね。

また、ぼちぼちと漫画と共にブログも書いていきたいと思います。
よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。

オリジナル漫画1-13
忙しいのやら忙しくないのやら、気が付けば母の日になってました。
報告する事があったので、実家に「母の日だから電話した」って言ったら「何事か?」と言われた。
お母さんありがとう、なんて言わなきゃ只の日ですもんね。

今月末には引越しするので、今より更に忙しくなる予定ですが、とりあえず明日不用品の引き取りの見積もりに来てもらう予定です。
該当する不用品に一杯物を乗せたり詰めたりしてるもんで、今日から明日は大変な荷物の山が出来ると思います。
一体この部屋に何が…!という具合にぐっちゃぐっちゃになります。
不用品の引き取りが終わって、引越し屋さんの見積もりが終われば段ボールが導入されるので、部屋のぐちゃぐちゃ具合は多少改善されると思われます。※あくまでも予想です。

しかしうちは本が多いので、段ボールの数が恐ろしい事になりそうです。
勿論地震が来て崩れても困るので、寝る場所周辺に山は築かない様に注意しなければいけません。
去年要らない本は処分したので、今回は服やその他の物をガツンと処分予定です。

今度こそスマートな収納を目指したいと思います。
